【Pon’s Works】#7「2018年 年賀状」

あけましておめでとうございます。

2018年、仲間も自分も笑顔でいられるようにそんな思いをこめて。今年1枚目のイラストを描きました。

「よっちゃんとマリちゃんのおさんぽ」

世田谷区鎌田の土手を降りた多摩川。愛犬マリちゃんを自転車の前かごに乗せて、マリちゃんのお父さんが遠くからやってきます。
きぬたまあそび村」にあそびに来る子ども達は、マリちゃんが大好きで原っぱでお散歩をさせてもらってます。2歳のよっちゃんは、あっちへトコトコ、こっちへトコトコ。微笑ましいそのシーンは、まるでマリちゃんが「子ども達と遊んであげましょう」と原っぱのスタッフになって見守ってくれているかのようです。

「幸せのかけら」は、目には見えないけれど、確かにそこにあって思い返すと気持ちを温かにしてくれます。私たちの心から生まれる「幸せのかけら」を私は今年も表現していきたい。
Peace begins with a smile.
マザー・テレサの言葉「平和は微笑みから始まる」
1枚のイラストから広がる力を信じて2018年も全力を尽くします!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿者: 本城晴美

イラストレーター/デザイナー/NPO法人せたがや水辺デザインネットワークスタッフ/ポンこと本城晴美。富山県生まれ。セツモードセミナーで絵を学ぶ。夢は絵本作家まだまだ修行中。多摩川の自然と子どもが大好き。