11/18(土) 駅チカキャンパスの活用戦略に関する研究発表とワークショップ、高校生・大学生の参加を募集中

東京都市大学環境情報学研究科 ユニバーサルデザイン研究室の学生が、「長時間にわたる電車の運転見合わせ時の駅チカキャンパスの活用戦略について」の修士研究に取り組んでおり、研究活動の一環として最終ワークショップを開催します。

何かしらの理由で電車が止まってしまった際、一時的な緊急時に「サテライトキャンパス」をどのように使うべきか、またはどういったサービスがあると行きたくなるかの修士研究を行っています。
これまで、6月と8月に開催したワークショップでは様々な意見がありました。Wi-fiの提供・シェアオフィス・電車を使って通学している子どもと保護者との合流場所としての一時拠点など、それらについて議論をしてきました。
今回は最後となる最終成果発表並びにワークショップを実施します。
ご興味のある方は是非ご参加の程よろしくお願い致します。


【日にち】11月18日(土)
【時 間】14:00~15:30(13:30受付開始)
【場 所】東京都市大学 二子玉川夢キャンパス
【対 象】高校生・大学生で興味がある方ならどなたでもご参加いただけます
【参加費】無料
【定 員】25名
【申込方法】 二子玉川夢キャンパス イベントページよりお申込みください。
https://yumecampus.tcu.ac.jp/event/13601

【お問い合わせ】
東京都市大学大学院 環境情報学研究科 都市生活学専攻 ユニバーサルデザイン研究室:高橋 秀明
連絡先:g2283508@tcu.ac.jp

【注意事項】
★ 当日 37.5℃以上の熱がある方はご参加いただけません。
★事前申込み制です。
★ 会場では、記録・広報のため写真撮影を行う予定です。不都合のある方は、当日会場にてお申し出ください。
★ 本企画は修士論文の一環として行います。インタビュー内容やディスカッション内で出た意見は論文の参考にさせていただきますので予めご了承ください。

名称
東京都市大学 二子玉川夢キャンパス
所在地
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス8階

この記事を書いた人

enega和

二子玉川で子育て中のお母さんグループ「enega和(えんがわ)」です。
居心地のよい「たまりば」を通じて、身近な地域で人と人とのつながりをつくり、力を発揮できる機会を増やそう!と考え、活動しています。