玉川高島屋S・Cガーデンアイランドが閉館、4/27から感謝セール

玉川高島屋S・Cは5月19日、1998(平成10)年6月の開業から26年間営業をしていた「ガーデンアイランド」を閉館します。これに伴い、同館では4月27日より「閉館感謝祭」を開催します。

ガーデンアイランドは、同S・Cの本館と南館がある玉川3丁目から巡回運行するシャトルバスで約5分の瀬田2丁目にあります。国分寺崖線の緑豊かな場所に建ち、屋上庭園からの眺めは来店者や二子玉川ロコの心を和ませるスポットとして愛されていました。

子育て期には広々とした屋上の親水路で金魚や鯉に触れながら、カフェでくつろげる豊かで穏やかな時間を過ごさせていただいた者としては、大変寂しいニュースです。閉館まで3週間、「地域の大切な思い出」としてできる限り風景を記録していきたいと思います。

ガーデンアイランド閉館のお知らせ(玉川高島屋S・C公式サイト)

館内に掲示されている「閉館のお知らせ」(4月16日)

ガーデンアイランド「閉館感謝祭」情報

「26年間のご愛顧に感謝を込めたファイナルセール&サービス」として、「特別な感謝祭」を4月27日(土)から5月19日(日)まで実施します。セール内容は、各店舗の店長による挨拶が掲載されたフライヤーをご覧ください。(公式サイト掲載のPDFはこちら

ガーデンアイランド各店舗情報

現在入店しているテナントは、DOG DEPT. GARDEN、DOG DEPT. GARDEN CAFEJOKER DOG&CAT AVENUE二子玉川PROTOLEAF SELECTIONSうさぎのしっぽhusアップランドスノーピークブッフェ ザ・ヴィラプロトリーフ好日山荘。今後についてはそれぞれ、移転や営業終了を発表していますので、同S・Cサイトでご確認ください。

名称
玉川高島屋S・Cガーデンアイランド
所在地
世田谷区瀬田2-32-14

この記事を書いた人

こばなお

futakoloco 編集長&ファウンダー。二子玉川在住20年。主に公民連携分野のフリーランス・ライター/エディター。法律専門書出版社勤務と米国大学院留学(高齢化社会政策)を経て、2016年〜2022年、自らの暮らしの場である二子玉川のエリアマネジメント法人で情報・広報戦略と水辺などの公共空間における官民共創事業に従事。最近は生まれ育った西多摩の多摩川および秋川の水辺界隈でもじわりわくわく活動中。

暮らしを起点にした「本当にクリエイティブな社会」のタネを自らのアンテナで見つけ、リアルに伺った物語を記録し続けることがいま、とっても楽しいです!