【Pon’s Works】#24 「ドッグエリアのがわ」2019年度 前期のポスター&チラシ

『ドッグエリアのがわ』のポスター・チラシのデザインを担当させていただきました。

野川緑道が小田急線と交差する角にある、きたみふれあい広場の一画(喜多見9丁目)で、2009年11月からほぼ毎月1回、土日の午後各3時間、小規模ドッグラン「ドッグエリアのがわ」が開催されています。
この小さなドッグランは、2005年11月に住民有志がはじめた署名活動がきっかけとなり、世田谷区後援で開催されているそうです。主催している「野川ドッグエリアの会」は、人と犬が共生する地域社会をめざして、この場所を拠点に飼い主同士がゆるやかなネットワークでつながり、マナー向上や防犯・防災へつながるように願って活動をされているそうです。

活動に参加されたい方は、登録手続きが必要になります。詳しい内容は、下記のチラシか野川ドッグエリアの会のHPをご覧ください。

開催日にはスタッフが常駐されるそうで、直接お声かけくださっても良いそうです。野川の風を感じながら気持ち良くお散歩して、ワンちゃんたちの集まっている様子を眺めるだけでも楽しい気持ちになります。

「ドッグエリアのがわ」2019年度 前期ポスター

名称
ドッグエリアのがわ
所在地
世田谷区喜多見9丁目25番地先

この記事を書いた人

本城晴美

本城晴美

イラストレーター/デザイナー/NPO法人せたがや水辺デザインネットワークスタッフ/ポンこと本城晴美。富山県生まれ。セツモードセミナーで絵を学ぶ。夢は絵本作家まだまだ修行中。多摩川の自然と子どもが大好き。
コラムの一覧はこちらのリンクをクリック