【オープン速報#1】リニューアルオープン!⼆⼦⽟川ライズ S.C.レストランフロア「FUTACO TABLE」

二子玉川ライズ S.C.のタウンフロント7Fレストランフロアが、9/11にリニューアルオープンしました。
どんなフロアに変わりどんなお店が入るのだろうと、オープン直前の視察に同行してきました!

「FUTACO TABLE」詳細はこちら!

新しいレストランフロアの名前は、「FUTACO TABLE(フタコテーブル)」。
FUTACOが「CO」?間違いではなく「共に」を表すラテン語から由来し、共にテーブルを囲み、すてきな時間を共有していただきたいという想いを込め「KO」ではなく「CO」にしたそうです。
なんか、futakolocoにも似ている。親近感が。


EVホールにはネオン管がお出迎え。
夜の楽しい雰囲気を感じつつ、植栽もあるのでほっとできる空間。

オープン前:左側は立ち飲みスペースではなく待合スペース

日本初出店の「九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA」は寿司屋とは思えない内装。ショッピングセンターの中ですが、開放感が!

オープン前:屋台の楽しさがあふれてます

フロア中央部に直結の「タイ屋台999(カオカオカオ)」は商業施設初出店ですが、屋台の雰囲気そのまま。

 

オープン日にのぞいてきましたが、早速各店にぎわっていました。

どのお店も、仕事の合間のお昼ごはんから、カフェとして、ちょい飲みから家族連れの利用まで様々な用途に応えるメニューと店内となっているようです。

ちょい飲みで寄りたいですが、寿司虎では焼酎、999にはシンハーが瓶ではなく生ビール、とろろ屋は浜松の地酒、他にもクラフトビールなどなど・・ちょい飲みでは終わらなそうです。

詳しいレポートは後日、グルメ担当が掲載します!

FUTACO TABLE(フタコテーブル)
二子玉川ライズ S.C. タウンフロント 7F
11:00〜23:00

駅側のエレベーターは混むので、バス停側のエレベーターがおすすめかも。
こちらもエレベーターを降りるとネオン管がお出迎え!

名称
二子玉川ライズ S.C.
所在地
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ

この記事を書いた人

す

二子玉川商店街に潜んでいます。
コラムの一覧はこちらのリンクをクリック