ふたこYELL!04:一緒に今年のGWの思い出を作ろう!「オンライン飲み会 逆ふたこで飲まナイト」開催

 

 柳小路南角の「ふたこビール醸造所」(世田谷区玉川3)は5月2日、「ふたこビール公式オンライン飲み会 逆ふたこで飲まナイト」を開催します。

 「みんなが集う、出会って欲しい、そんなパブ=パブリックな場所」を目指している同店ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止による緊急事態宣言が発令された状況で、地域の人が集まることが難しくなっています。

 また、ゴールデンウイークの大型連休が始まりましたが、今年は「ゴールデンな感じはゼロで楽しみも思い出も少なさそう…それなら、5月2日をふたこ(=2月5日)の逆の日として、二子玉川の人々と一緒に今年のゴールデンウイークの思い出を作ろう」と考えたそうです。

 同店ではすでに、テイクアウトメニューの新規商品開発を客や仲間と一緒に考案するソーシャルプロジェクト「みんなでつくるふたこバーガー&ドッグプロジェクト」のほか、新型コロナウイルス感染症が終息し、再び醸造所で乾杯できる日まで「乾杯の練習」をオンライン(Zoom)上で行う「ふたこビール乾杯練習会」も週2回実施、現在までに8回行いました(Facebook利用者対象・申請制)。

 関連記事:ふたこYELL!02: みんなでつくるふたこバーガー&ドッグプロジェクト~食でつながろう~

 今回の「逆ふたこの日」(5月2日)は、より多くの人の「GWの思い出」になるように、一般へも広く募集することになりました。

 同店オーナーの市原さんは「どなたでもご参加いただけます。当日は『ふたこビール』を片手にご参加ください」と呼び掛け、「5月2日は『逆』ふたこの日です!たくさんのふたこビールの瓶を『逆さ』にして、みんなでいっぱい飲み干せたら」と話しています。

「過去のふたこビール乾杯練習会の様子」

【オンライン飲み会「逆ふたこで飲まナイト」内容】

 日時:2020年5月2日(土)18:00~18:40(40分間 二次会もアリ)
 内容:麦麦時間(6時6分)にみんなで乾杯
   &テーマトーク「コ(5)ロナ禍後に二(2)子玉川で」
   &みんなで共同作業!(作業内容は当日に発表)
 準備:ふたこビール(ぜひ、ふたこビールをご用意くださいね)
 会場:オンライン会議サービス「Zoom」内(入室URLはメールまたはMessengerにお送りします)
   ※ビールが飲めない方はグッズ片手にご参加でもOKデス!
   (例:ふたこビールのグラスでジュースやハイボール参加)

※「52(逆ふたこ)セット」を限定販売しています
 ・オンラインショップと醸造所で数量限定販売(お店一押しの牛せんとビールのセットです)
 ・醸造所でご購入の際は事前にご連絡ください
 ・直営オンラインショップ

※20:30~ オンライン二次会(オトナの逆ふたこで飲まナイト)

申込先:
 5月1日までにいずれかの方法でお申し込みください

 1.Facebookアカウントで申し込み
   イベントページで「参加予定」としてください

 2.フォームで申し込み(Facebookアカウントをお持ちでない方はこちらへ)
   オンライン申し込みフォームへ必要事項を入力の上お申し込みください。

名称
所在地

この記事を書いた人

こばなお

futakoloco 編集長。玉川町会100年懇話会事務局スタッフ。主に公民連携分野のフリーランス・ライター/エディター。二子玉川在住20年。出版社勤務を経てまちづくり法人で情報・広報戦略と水辺などの公共空間における官民共創事業に従事。多摩川流域生まれ&育ち。

暮らしを起点に「ほんとうに創造的な社会とは」を考えるラボラトリー「チームうなラボ」のフェロー。自分たちのまちづくり活動の経験や学びを言語化し、ときにはゲストとの議論と振り返りをまじえて発信・活動しています。

#コミュニティ・プラットフォーム #プロセス・デザイン #パブリック・リレーションズ #パブリッシング #straightfromthegut