二子玉川の大山みちを歩く「てくたくツアー」を11/20に開催(お申込みは11/16まで)

 二子玉川の大山みちを一緒に歩きませんか。 街の歴史を発見する「てくたくぶっく」を持って拓本をしながら歩きます。

「てくたくぶっく」で拓本をとります!

 二子玉川大山みちフェスティバル実行員会は、今年もフェスティバルが中止になったことから、大山みちを楽しく知ってもらう機会として、「二子玉川 大山みちてくたくツアー」を開催します。

 大山みちは、神奈川県伊勢原市大山まで続く歴史の街道です。二子玉川エリアの大山みちは、玉川台の延命地蔵から別れ、慈眼寺線と行善寺線が多摩川まで続いています。今回は、この2つのルートの一部を歩きます。
 また、てくてく歩いて拓本(たくほん)をとることができる冊子「てくたくブック兵庫島コース」(『玉川』石標保存会発行)を使用して、拓本もとりながら歩いていきます。街の中に佇む石標をたどり、街の歴史を学びます。

 ご参加お待ちしております!

二子玉川大山みちてくたくツアー
●開催日 2021年11月20日(土)10:00〜12:00
●集合場所 二子玉川郵便局横
●参加費 無料・てくたくブックをご用意ください。
 *当日開始前に「てくたくブック」(200円)の販売も行います。
●対象者 二子玉川の大山みちを歩きながら、拓本をとれる方
●定員 先着10名
●申込締切 2021年11月16日(火)
●お申し込み お申し込みフォーム

雨天中止
マスクの着用をお願いいたします。

主催 二子玉川大山みちフェスティバル実行委員会

名称
【集合場所】大山みち・江戸道石標
所在地
東京都世田谷区玉川2-2-1

この記事を書いた人

二子玉川商店街に潜んでいます。