子ども記者 せいしろうがゆく! Vol.21 ちっちゃい子も涼みながらアート散歩♪おすすめスポット紹介

暑い日が続くね。
今日は、ちっちゃい子を連れていても大丈夫!
二子玉川で涼みながらちょこっとアートを楽しめたり、季節を感じられるスポットを写真で紹介するよ!
お散歩しながら、写真を撮ったり、遊んだりしながら楽しんでね。

まずは二子玉川ライズから!
環境装飾『FLOWER PATH ~1⽇の始まり、終わりが前向きになる花の通り道~』

七夕短冊飾り

みんなの願いがかかれた短冊は、後日瀬田玉川神社でお焚き上げされるそう。

次に向かったのは、玉川高島屋S・C!
廃材でできた、たくさんの生き物を発見したよ。(このイベントはもう終わっちゃったんだけど)

南館のPARK & TERRACE OSOTO
クマさんとカラフルなトンネルがお出迎え。ゆったりとした時間が流れてるよ。

最後は蔦屋家電!
いつもステキなアートや作品が飾ってあるよ。詳しくはイベント情報をチェックしてね。

季節ごとに、歩いているだけで色々なアートに触れることができちゃうこの街が大好きだよ。
そして、夕暮れの景色もステキだよね。

みんなも色々な景色を楽しんでくれたらうれしいな!

関連リンク

この記事を書いた人

せいしろう

25(フタコ)の日に二子玉川で生まれた小学4年生。

将来の夢は、昆虫博士になって新種をみつける事。
昆虫のシャツしか着ていないので、それしか持ってないの?とよく聞かれる。
飼ったことがある生き物は、カマキリ、カブトムシ、クワガタ、カエル、イモリ、カニ、ザリガニ、スズムシ、カタツムリ、カイコ

二子玉川でみつけたステキな人、モノ、コトを紹介していくよ。
ボクに取材してほしい人は連絡してね。
(母代筆中)