【最新技術をオフィスに REALab powered by point 0 二子玉川】働きやすさ #1

2022年3月に二子玉川商店街にオープンしたREALab(リアラボ)は、自宅でのリモートワークの様々な問題を解決する新しいワークプレイスとして誕生した個室型のサテライトオフィスです。

※掲載時点(2023年1月18日時点)、リンク先のキャンペーンは終了しています。

今回、futakolocoでは“新しい”技術がたくさん詰まったREALabの空間を、5回にわけてご紹介していきます。第1回目の今回は”働きやすさ”にフォーカスしてご紹介します。

働きやすさ

REALabは、働く環境を進化させるために業界を超えて集まった企業のオープンイノベーションにより実現したサテライトオフィスです。先進技術と細やかな配慮でリモートワークをする方に向けて「安心・快適に集中できる個室空間」を提供しています。

コロナ禍でテレワークがすっかり定着しましたが、自宅では仕事がはかどりにくいと感じている方が多いようです。快適な環境で集中して仕事をしたい、でもコロナ禍で共用スペースの利用に不安を感じる方に向けて、REALabでは安心してご利用いただくための様々な工夫をしています。

まずは、キレイな空気。
REALabでは、ウイルス・花粉・ホコリなどを「吸って」「つかまえて」「分解」する電気分解技術「ストリーマ」で空気を除菌しています。また、ダクト接続式ストリーマ除菌により3時間の照射で新型コロナウィルスを99.9%以上不活性化、キレイな空気を供給しています。

各個室の天井に吸気口が

次に、接触の機会の低減。
REALabは顔認証解錠装置を導入しているので、入退室時のカードの差し込みやパスワードの入力などは必要ありません。手を触れることを最小限に抑えています。

入り口の顔認証

また、接触を避けられないデスクの天板部分は、抗菌・抗ウィルス機能付きデスク天板(抗ウィルス性能99.9%減)を用いています。もちろん、入り口や個室には消毒用アルコールやウェットティッシュを配置し、手指の消毒やデスク周りの除菌を行うことができます。

ぜひ、”働きやすさと安心感”に徹底的にこだわった空間デザインを体感してみてください。
次回は、入退室の利便性についてご紹介します。

REALab二子玉川(リアラボ二子玉川)
営業時間 年中無休/8:00~21:00(ビル休館日・年末年始は除く)
利⽤料⾦ 個室 330円/15分(15分単位の従量課金/消費税等込)、入会金や月額固定費は無し。

名称
二子玉川商店街・REALab二子玉川(リアラボ二子玉川)
所在地
東京都世田谷区玉川3-15-13 EXPARK二子玉川2・3階

この記事を書いた人

二子玉川商店街に潜んでいます。