二子玉川 夢キャンパスで「ペーパーブリッジコンテスト」橋の設計から製作までを楽しく体験

ペーパーブリッジコンテスト

わたしたちの身近にある「橋」について考えたことはあるかな。
東京都市大学 建築都市デザイン学部 都市工学科の学生と一緒に橋の不思議について学び、紙で作る橋の設計から製作までを体験してみよう!

チームで製作した後は重りを乗せて橋の強さを競います

【開催日】2023年10月7日(土)、8日(日)
【時間】12:00~15:30 
【定員】各日16名
【対象】小学4年生~6年生

  当日はランダムにチーム分けを行います。
【内容】
学生による橋の種類の紹介や構造の説明の後、初めて出会った仲間と協力して紙で作る橋の設計から製作までを行います。製作後、橋に重りを乗せて壊れるまでの重さで競います!

【会場】東京都市大学 二子玉川夢キャンパス
【参加費】無料
【申込方法】下記イベント情報ページの「お申込みフォーム」よりお申込みください。
https://yumecampus.tcu.ac.jp/event/13416
【申込締切】10月6日(金)17:00
【主催】夢キャンコミュニケーター

【注意事項】
・当イベントは完全予約制です。10月6日(金)17:00までにお申し込みください。
・保護者同伴でお願い致します。 
・会場では記録・広報のために写真撮影を行う予定です。不都合のある方は、当日会場にてお申し出ください。
・5分前から受付開始となります。開始10分経過後のご来場は対応できかねますのでご了承ください。

名称
東京都市大学二子玉川夢キャンパス
所在地
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス8階

この記事を書いた人

enega和

二子玉川で子育て中のお母さんグループ「enega和(えんがわ)」です。
居心地のよい「たまりば」を通じて、身近な地域で人と人とのつながりをつくり、力を発揮できる機会を増やそう!と考え、活動しています。