フルタニDの街歩き「桜紀行 上野毛~二子玉川」の巻【動画あり】

こんにちは、フルタニです。

さわやかな晴天が広がった4月6日土曜日。桜が満開を迎えるこの週末が花見の最後のチャンスということで街歩きしてみました。ルートは少し足を延ばして東急大井町線上野毛駅から多摩川まで、上野毛通りを直線距離で800メートルあまり先の多摩川までたどりました。途中、横道に入ったりしながら1時間かけてぶらぶら歩くと、心も体ものびのびしてきます。映像クリップにまとめました。ごらんください。

上野毛駅から上野毛通りを下るルートは五島美術館のお散歩コース。国分寺崖線上を辿った先にある五島美術館でも庭園に咲く花々を楽しむことができます。

割引券も付いた最新号の「五島美術館お散歩マップ2019春夏号」は、東急沿線各駅や二子玉川ライズショッピングセンター内各施設(二子玉川 エクセルホテル東急東京都市大 二子玉川夢キャンパス)などで入手できます。

名称
上野毛通り周辺
所在地
上野毛

この記事を書いた人

古谷 健治

古谷 健治

元テレビディレクター。世田谷八幡山で生まれました。多摩川を挟んだ中原区で育ち、横浜市あざみ野で暮らしています。筑波大学メディア創成学類で「映像制作実習」の講座を受け持ち、非常勤を2年続けたことから動画に関心を持ちました。現在シニアユーチューバーをめざして特訓中です。チャンネル登録お願いします。