ふれあい広場にイルミネーション第2弾が登場

12月に二子玉川西地区ふれあい広場に出現したイルミネーションのクリスマスツリー。第2弾としてバレンタインのイルミネーションが始まりました。

クリスマスイルミネーションについては、こちら。
『ふれあい広場にクリスマスツリーイルミネーションが登場』

設置したのは、クリスマスの時と同じく、シールド工事を行っている日本国土開発株式会社の二子玉川シールド作業所。クリスマスイルミネーションが好評だったと知り、第2弾を行う事になったそうです。

バレンタイン時期という事で、ハートのイルミネーション。
宙に浮かぶ整ったハート。どうなっているのか昼間に近づいてみると、なんと木材!

二子玉川シールド作業所に尋ねたところ、設計したのは所長の宮内さん。ハートの膨らみなど試行錯誤しながらCADで設計し、図面から作ったそうです。さすが!
全体としては、ハートだけでは寂しいので周りも飾り付けしたとの事。ポップさもありつつ、幻想的にも感じる世界が高架下に拡がっています。

設置期間はバレンタインデーの頃までの予定。
寒さも深まり帰り道が厳しいですが、イルミネーションで楽しくなります。
イルミネーションの設置は一旦ここまでだそうですが、秋には二子玉川商店街でハートストリートもあるのでまた会えたら嬉しいです。

名称
二子玉川西地区ふれあい広場(国道246号高架下・二子玉川商店街入り口)
所在地
世田谷区玉川3-24-16

この記事を書いた人

す

二子玉川商店街に潜んでいます。
コラムの一覧はこちらのリンクをクリック