花みずき薬局「健康サポートの取組」レポート:2020年3月は”管理栄養士による栄養相談会”

二子玉川商店街の「花みずき薬局」で、2020年3月、健康サポートの取組として”管理栄養士による栄養相談会”に関する相談会が開催されました。

花みずき薬局「健康サポートの取組」レポート:”管理栄養士による栄養相談会” 2020年3月

花みずき薬局では2020年3月25日に管理栄養士による栄養相談会を開催しました。

相談された方には、事前に「食事記録表」に“ある1日の食事記録”、または“平均的な食事内容”を記入していただきました。記入していただいた食事記録表をもとに、お食事のお悩みをお聞きし、管理栄養士よりアドバイスを行いました。

相談された方からは、
「相談して良かった。とても参考になった。」
「見直さなければならない所がみつかった。早速実践してみます。」
といった、お言葉を頂きました。
栄養相談会を通して、ご自身の食事や健康に興味を持ち、生活習慣を見直すきっかけにしていただけると幸いです。

今後も定期的に管理栄養士による栄養相談会を開催してまいります。管理栄養士へのご相談は、無料でどなたでもご利用いただけます。お気軽にご相談ください。
自分の食生活を振り返り、栄養バランス良く、3食摂ることを心がけてみましょう。塩分、糖分の摂りすぎも要注意。健やかな毎日を送るためにも正しい食生活を心がけましょう。

花みずき薬局では地域の皆様の健康をサポートするために、お薬に関すること以外の健康相談も承っております。お気軽にご相談ください!

2020年3月健康サポート取組「管理栄養士による栄養相談会」
・開催日時:2020/3/25 14:00~16:00
・開催場所:花みずき薬局
・参加人数:4名
・取組概要:管理栄養⼠が皆様の⽣活習慣について丁寧にお聞きした上で、⾷事⾯でのアドバイスを⾏いました。

花みずき薬局
定休日:日曜、祝日
月・火・水・金 9:00~19:00、木 9:00~18:00、土 9:00~15:30

名称
二子玉川商店街・花みずき薬局
所在地
東京都世田谷区玉川3-15-16 金原ビル1階

この記事を書いた人

す

二子玉川商店街に潜んでいます。