「ブラックラムズ東京」が二子玉川ライズにやってきた!武井日向キャプテンにインタビュー。 子ども記者 せいしろうがゆく! Vol.31

ボクが大好きなラグビーチーム「ブラックラムズ東京」が、ラグビー体験イベントをしてくれる、というので早速行ってきたよ!
そして、なんと特別にキャプテンの武井日向さんにインタビューできたんだよ!久々のインタビューで緊張したよ。

ラグビー体験

キャプテン 武井 日向選手にインタビュー

せいしろう 「どんなお仕事をしているんですか」
ひなた選手「プロのラグビー選手だよ」

せいしろう 「どうして選手になろうと思ったんですか」
ひなた選手「ラグビーが好きだから」
好きだと選手になれるの?きっと何か秘密があるんだな。

せいしろう 「どうしてこのイベントを開催したのですか」
ひなた選手「ブラックラムズ東京をたくさんの人に知ってもらいたかったからだよ」
ボク、もう知ってるよ。でも知らない子もまだいるんだね。

せいしろう 「大変なこととと楽しいことは何ですか?」
ひなた選手「練習がキツいことかな。でも試合で勝った時はとてもうれしいよ。」

せいしろう 「小学生の時の夢は何ですか?」
ひなた選手「お医者さんだよ。」

せいしろう 「好きな食べ物は何ですか?」
ひなた選手「お肉だよ。」
そうか、だから筋肉がスゴイんだな。ボクも今がんばってお肉を食べて筋トレしているよ。なかなか筋肉がつかないけど。。。

せいしろう 「ボクたち子どもたちに伝えたいことはありますか?」
ひなた選手「何でもあきらめないことだよ。」
そうか!あきらなかったらプロの選手になれたんだね。
ボクもなんでもあきらめないぞ!

ブラックラムズ東京 武井日向選手にサインをしてもらう
はじめてサインをもらったよ!ボクの宝物にするね。あれ、近所のお友だちも気になって来たようだ。

ひなた選手、ブラックラムズ東京のみなさん、楽しいイベントをありがとう。
ファンクラブ会員になると、チケットがお得になるんだね!今度、試合を見に行くね。

帰りにどうしてもアイスクリームを買ってほしくて、お母さんに「どうしても今アイスが食べたい、ぜったいあきらめないぞ!」と宣言したら「そういうことじゃない!」と言われたよ。
難しいな。。。

関連リンク

ブラックラムズ東京

この記事を書いた人

せいしろう

25(フタコ)の日に二子玉川で生まれた小学4年生。

将来の夢は、昆虫博士になって新種をみつける事。
昆虫のシャツしか着ていないので、それしか持ってないの?とよく聞かれる。
飼ったことがある生き物は、カマキリ、カブトムシ、クワガタ、カエル、イモリ、カニ、ザリガニ、スズムシ、カタツムリ、カイコ

二子玉川でみつけたステキな人、モノ、コトを紹介していくよ。
ボクに取材してほしい人は連絡してね。
(母代筆中)