11/27(日)兵庫島公園で3年ぶり「いちにち商店街」各地域の商店街スタンプラリーも

「いちにち商店街」は、世田谷区玉川地域の商店街青年部が参加し、毎年11月末に兵庫島公園で行っているイベントです。「ぱっと現れ、ぱっと消える、ふしぎな商店街」をテーマに、各商店街の紹介や、お仕事体験などを行っています。

一昨年、昨年は新型コロナ感染症の影響により、玉川地域の商店街をまわるスタンプラリーとしてー開催しましたが、今年は11月27日、年ぶりに兵庫島でのリアルイベントを開催します。

会場では、「いちにち住民」になり入場料として「ガーヤン」を受け取ったり(小学生以下)、お仕事体験をして「ガーヤン」を集めると、焚き火でマシュマロ焼きや、福引に参加することができます。

大人も体験可能なできるコーナーもあり、「ガーヤン」以外に日本円での支払いも可能です。二子玉川商店街からは、NewValley(Instagram)が参加し、いちにち特製豚汁やホットワイン、コーヒーを販売予定です。

いちにち商店街概要

日時:2022年11月27日(日)11:00~15:00(雨天開催)
場所:兵庫島公園(世田谷区玉川3-2-1)
主催:いちにち商店街実行委員会
問合:03-3700-1337(用賀商店街振興組合事務所)

商店街をめぐるスタンプラリーも同時開催

商店街をめぐるスタンプラリーも開催中(11月27日まで)。スタンプを1つでも押して兵庫島会場に持っていくと「ガーヤン」を1枚プレゼントします。二子玉川商店街は、「Gelato 9.(ジェラート9.)」(Instagram)に設置しています。スタンプラリーの台紙(いちにち商店街新聞)は、店舗か用賀商店街事務所にて配布中です。

ぜひ、商店街をまわって「いちにち商店街」に遊びに行きましょう!

会場へのアクセスについて

二子玉川では11月24日より、多摩川堤防整備工事のため兵庫橋が通行止めとなっています。これに伴い、河川敷へのスロープ道も利用ができず、二子玉川駅側からの入り口(工事情報コーナー脇)は仮設階段による迂回路となっています。ベビーカーや自転車でのアクセスは、二子玉川駅高架をくぐった下流側からの進入となり、一部区間では非常に道幅が狭くなっていますのでご注意ください。鎌田方面からのアクセスは、コヤマドライビングスクール脇の新設橋などをご利用いただけます。来場の際には下記の記事などで事前のアクセスのご確認をお勧めいたします。

名称
兵庫島公園 芝生広場
所在地
東京都世田谷区玉川3-2-1

この記事を書いた人

二子玉川商店街に潜んでいます。