6/22(木) 東京都市大学の学生が「電車の運転見合わせ時の駅チカキャンパスの活用戦略」についてワークショップを開催

東京都市大学環境情報学研究科 ユニバーサルデザイン研究室の学生が自身の研究活動の一環として”電車の運転見合わせ時の駅チカキャンパスの活用戦略についてのワークショップ”を開催いたします。
何かしらの理由で電車が止まってしまった際、夢キャンパスのような駅から近いサテライトキャンパスをどのようにして使うか、など自由に意見を出し合い考えていきます。
ご興味のある方、ぜひご参加ください。

【日にち】6月22日(木)
【時 間】16:00~18:00(15:30受付開始)
【場 所】東京都市大学 二子玉川夢キャンパス
【参加費】無料
【対 象】普段から鉄道を利用されている方であればどなたでもご参加いただけます。
【定 員】30名
【申込方法】東京都市大学夢キャンパスのウェブサイトよりお申込みください。
https://yumecampus.tcu.ac.jp/event/12610
【内 容】
現在、”長時間に亘る電車の運転見合わせ時の駅チカキャンパスの活用戦略について”の修士研究に取り組んでおります。
研究活動の一環として、万が一電車が止まった際に一時的な緊急時として「夢キャンパスのようなサテライトキャンパス」をどのように使うべきか、またはどういったサービスがあると行きたくなるか、を考えるワークショップを実施します。
当日は自由に議論するブレインストーミングを行います。

【企画提案・お問い合わせ】
東京都市大学大学院 環境情報学研究科都市生活学専攻 ユニバーサルデザイン研究室:高橋 秀明
連絡先:g2283508@tcu.ac.jp

【注意事項】
★ 当日37.5℃以上の熱がある方はご参加いただけません。
★ 会場では、記録・広報のため写真撮影を行う予定です。不都合のある場合は、当日会場にてお申し出 ください。
★ 本企画は卒業論文の一環として行います。インタビュー内容やディスカッション内で出た意見は論文の参考にさせていただきますので予めご了承ください。

名称
東京都市大学二子玉川夢キャンパス
所在地
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス8階

この記事を書いた人

enega和

二子玉川で子育て中のお母さんグループ「enega和(えんがわ)」です。
居心地のよい「たまりば」を通じて、身近な地域で人と人とのつながりをつくり、力を発揮できる機会を増やそう!と考え、活動しています。