「ハート工場」レポートと二子玉川商店街お買い物ツアー 子ども記者 せいしろうがゆく! Vol.59

10月22日(日)に二子玉川商店街で開催された「フタコハートストリート10・FUTAKO HEART STREET DAY」のハート工場、来てくれたかな?
当日までみんな来てくれるか、うまく教えられるか心配したけど、たくさんの子どもたちが参加してくれて、大忙しだったよ。

「フタコハートストリート10・FUTAKO HEART STREET DAY」のハート工場

みんなでたくさんのハートのストラップを作ったよ。途中スタンプラリーやダンスステージが気になっちゃって脱走して何度も呼び戻された。しょうがないよ。朝早くから準備してたんだよ!ボクだって楽しみたいんだ。

今回は二子玉川商店街さんに材料を協力をしてもらったので、売上は全部商店街さんに還元しよう!ということで後日売上金を持って子どもスタッフで商店街に集合!商店街のすーさんが案内してくれたんだよ。ありがとう。そして、ちょうど「フタコハートストリート10・歳末セール」に参加できたんだ。ラッキー!

商店街ツアーの旗を作ってくれた商店街のすーさん、ありがとう!商品券、当たるといいな。

今回、たくさんの商店街の人とお話ししながらお買い物することができたよ。予算を考えながらお買い物するのって楽しいね。そして商店街のみなさん、優しく接してくれてありがとう。またお買い物に来るね。

関連リンク

ハートストリート

二子玉川商店街

名称
二子玉川商店街・二子玉川西地区ふれあい広場
所在地
東京都世田谷区玉川3丁目、4丁目

この記事を書いた人

せいしろう

25(フタコ)の日に二子玉川で生まれた小学4年生。

将来の夢は、昆虫博士になって新種をみつける事。
昆虫のシャツしか着ていないので、それしか持ってないの?とよく聞かれる。
飼ったことがある生き物は、カマキリ、カブトムシ、クワガタ、カエル、イモリ、カニ、ザリガニ、スズムシ、カタツムリ、カイコ

二子玉川でみつけたステキな人、モノ、コトを紹介していくよ。
ボクに取材してほしい人は連絡してね。
(母代筆中)