子ども記者 せいしろうがゆく! Vol.15 キネコ国際映画祭2022レポート(1/3) もりだくさんの5日間

日本最大規模の子ども国際映画祭「キネコ国際映画祭」
ボクは毎年参加していたんだけど、コロナでしばらく開催されなくって、いつかなーと思ってたら、ついに2年ぶりに開催!

早速レポートするね。

まずは映画を見たよ。ボクが見たのは「海外文化を楽しめる物語」特集。『のろいのアイアイ』がみたかったんだ。
ちょっとむずかしいところもあったけど、ポップコーンを食べながら楽しんだよ!

次に楽しんだのはボクの大好きなストリートパフォーマンス!!
何度見ても新しくて見飽きないんだ。

他にも街中で色々なイベントが開催。

特製Tシャツを着て、ぽすくまの親子バイク教室。交通ルールを守ることの大事さも教えてもらったよ。

本当に毎日イベントがもりだくさんで楽しかったよ!

次のレポートは、なんと!
「キネコ国際映画祭」の総監督にインタビュー!! 緊張しちゃうよ~

>> キネコ国際映画祭2022レポート2 総監督にインタビュー!!

関連リンク

キネコ国際映画祭

名称
二子玉川ライズ ガレリア
所在地
東京都世田谷区玉川2丁目21−1

この記事を書いた人

せいしろう

25(フタコ)の日に二子玉川で生まれた小学5年生。

将来の夢は、昆虫博士になって新種をみつける事。
昆虫のシャツしか着ていないので、それしか持ってないの?とよく聞かれる。
飼ったことがある生き物は、カマキリ、カブトムシ、クワガタ、カエル、イモリ、カニ、ザリガニ、スズムシ、カタツムリ、カイコ

二子玉川でみつけたステキな人、モノ、コトを紹介していくよ。
ボクに取材してほしい人は連絡してね。
(母代筆中)