10/26(土)第12回「二子玉川大山みちフェスティバル」開催

第12回目となる「二子玉川大山みちフェスティバル」が10/26に開催されます。
二子玉川を通る歴史の道「大山道(おおやまみち)」を楽しんで知ってもらうイベントです。

大山道について、詳しくはこちら(世田谷区「大山道」)。

大山は、神奈川県伊勢原市にある山です。その大山からは、物産や大山コマまわしがやってきます。
また、大山すごろくやかごツアー、縁台将棋、模擬店、ゲームやわなげなどの遊びコーナーもあります。

10/18からは「大山みちウィーク」として、二子玉川小学校の児童が作成した”とうろう”と”絵とうろう”を展示中です。

点灯式の様子(右上が”とうろう”、右下が”絵とうろう”)

とうろうは小学校の西門前の商店街通りに吊るし、絵とうろうは商店街の店頭に展示しています。暗くなる時間が早くなるこの時期、フェスティバル当日まで街を照らします。

絵とうろうマップ

また、今年は、11年ぶりに”大絵とうろう”が新しい絵になりました。
ぜひ、大山道を歩いて訪れてみてください。

第12回二子玉川大山みちフェスティバル
2019年10月26日(土)12:30〜15:00(開会式12:00〜)
二子玉川小学校 校庭(雨天時:体育館、校舎)

大山みちウィーク 10月26日まで

名称
二子玉川小学校
所在地
東京都世田谷区玉川4-6-1

この記事を書いた人

す

二子玉川商店街に潜んでいます。
コラムの一覧はこちらのリンクをクリック