花みずき薬局「健康サポートの取組」レポート:2020年2月は”睡眠”

二子玉川商店街の「花みずき薬局」で、2020年2月、健康サポートの取組として”睡眠”に関する相談会が開催されました。

花みずき薬局「健康サポートの取組」レポート:”睡眠” 2020年2月

皆さんは普段、ぐっすり眠れていますか?
健康と深い関わりのある『睡眠』について、お悩みを抱えている方は多いと思います。

睡眠の役割として、心身の疲労回復、生活習慣病のリスクを下げる、ホルモンを分泌して体を作るなどがあげられます。
このように、良い睡眠は元気な毎日のために必要不可欠です。また、不眠がうつ病のような心の病につながることや、睡眠不足や睡眠障害による日中の眠気が、集中力低下や体調不良などを招き、社会生活に悪影響を与えることも明らかになっています。

睡眠について正しい知識を身につけ、定期的に自らの睡眠を見直して、適切な量の睡眠の確保、睡眠の質の改善、睡眠障害への早期からの対応によって、体と心の健康づくりを目指しましょう。

花みずき薬局でも睡眠に関する相談を承っております。睡眠導入剤などに関するご質問など、睡眠についてお悩みがあれば薬剤師に相談してください。

2020年2月健康サポート取組
・開催日時:2020/2/18~2/28 営業時間内
・開催場所:花みずき薬局
・参加人数:7名
・取組概要:薬剤師による睡眠に関するお悩みなどの相談を受け付けました。

花みずき薬局では地域の皆様の健康をサポートするために、お薬に関すること以外の健康相談も承っています。
次回は、管理栄養士による「栄養相談会」が3月25日に開催されます。

お気軽にご相談ください!

花みずき薬局
定休日:日曜、祝日
月・火・水・金 9:00~19:00、木 9:00~18:00、土 9:00~15:30

名称
二子玉川商店街・花みずき薬局
所在地
東京都世田谷区玉川3-15-16 金原ビル1階

この記事を書いた人

す

二子玉川商店街に潜んでいます。