【二子玉川ドヌー部が行く!】#22 船上の初日の出2021

新年明けまして
おめでとうございます。

 今年も皆様のご多幸と水上安全を多摩川河口から昇る初日の出に祈願して来ました。(過去の「船上の初日の出」の記事はこちら
※これでカヌー部の活動は多少のアクシデントがあれども大事には至らないはずです笑

 寒波襲来との報道もあり、極寒での初漕ぎを覚悟して川崎のキングスカイフロント(東急REIホテル)前の河岸から出航し、10分後には1キロ程下流の御来光ポイントに到着。

 ほぼ無風で寒さもなく絶好の水上コンディション。

 刻々と明るさ・色が変化する空、徐々に水面に映し出される光の道。このマジックアワー、写真ではなかなか伝え切れないので気になった方は来年ご一緒しましょう!

 過去3年の初漕ぎから、2021年のカヌー占いを。

2018年: 雲なし→比較的穏やかな年

2019年:雲が多し→台風19号襲来

2020年:悪天候で出航できず→コロナ禍など多難な年。

2021年:雲なし無風→穏やかな年になるでしょう

 以上ご参考までに。

 今年も二子玉川カヌー部は、多摩川下りは勿論のこと、様々なイベントや地域の活動サポートを楽しんで行きますので宜しくお願いします。

 今回この物好きな初漕ぎチャレンジにお付き合い頂いた三木さん、高柳さんお疲れさまでした。

 2021年元日
 ヨネ部長

この記事を書いた人

二子玉川カヌー部

二子玉川カヌー部

二子玉川を拠点に主に多摩川流域でカヌーを自主的に楽しむ会。自発的・自律的に水辺アクティビティーを楽しむ人は誰でも参加可能です。Facebookページで部活動の告知などを行っています。
https://www.facebook.com/groups/futako.canoue/