中高生のための「ヒトを知り、ジブンを広げるプログラム」YouTubeにて公開中

enega和「ヒトを知り、ジブンを広げるプログラム」チラシ

 二子玉川で活動するグループ enega和(えんがわ)が主催するイベント「ヒトを知り、ジブンを広げるプログラム」。これから未来に向かって幾つもの選択をしていく中学生や高校生が、多様な価値観を持つ「ヒト」の人生に触れることで「ジブン」の可能性に気づき、チャレンジするきっかけをつかむ。そのような機会となることを願い始まった企画です。

 昨年1月に第8回を開催して以来、会場に人が集うことは難しい状況になってしまいましたが、このたび第9~11回となるゲストインタビューをオンラインで行い、その様子がYouTubeに公開されました。3名のゲストにそれぞれの半生を振り返っていただきながら、人生の転機となった出来事や出会いについて、じっくりとお話しを伺っています。自由にご覧いただけますので、中学生・高校生はもちろんのこと、保護者の方々もぜひ御一緒にどうぞ。

enega和 ホームページ 
「ヒトを知り、ジブンを広げるプログラム」バーチャル版 特設ページ
https://www.enegawa.com/hitojibun-online-winter2021

この記事を書いた人

enega和

二子玉川で子育て中のお母さんグループ「enega和(えんがわ)」です。
居心地のよい「たまりば」を通じて、身近な地域で人と人とのつながりをつくり、力を発揮できる機会を増やそう!と考え、活動しています。
“たまりば創出プロジェクト”第一弾として、中高生のための自習室を運営中。