子ども記者 せいしろうがゆく! Vol.23 昆虫のスゴさを遊びながら学んじゃおう。『インセクトパーク』体験レポート

前回「エリックカール」の絵本の世界に飛び込んだボク、今度は昆虫の世界に飛び込んだ!

香川照之さんプロデュース自然教育アニメ『インセクトランド』の世界から生まれた屋内プレイグラウンド施設、『インセクトパーク』。
昆虫のスゴさを遊びながら学べる!?
虫好きのボクは見逃せない!と、ちっちゃいお友だちを連れて取材してきたよ。
この施設はなんと8月2日(火)までの期間限定なので、今すぐチェックしてね!

まずは公式サイトでチェックしてチケットを予約しよう。90分の完全入替制だよ。
おススメは、事前に『インセクトランド』をちょっと見ておくこと。どんなキャラクターが登場するかわかって楽しめるよ。

「ミアのお空にタッチ登り棒」 
巨大スクリーンでアニメも見れるよ。

今回、ボクは取材するから遊ばない、って決めていたのにいつの間にか一緒に遊んでた!

昆虫はちょっと苦手って子にも来てほしいな。
昆虫ってとっても強くて、キレイで、神秘的。自然の中ですごい大切な役割を持っているんだよ。

まだ行っていない子も、もう一度満喫したい子も急いで予約しよう。
狙い目は夕方。当日空きがある場合もあるからTwitterをチェックしてね。

関連リンク

名称
インセクトパーク
所在地
東京都世田谷区玉川1丁目14−1 iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ

この記事を書いた人

せいしろう

25(フタコ)の日に二子玉川で生まれた小学5年生。

将来の夢は、昆虫博士になって新種をみつける事。
昆虫のシャツしか着ていないので、それしか持ってないの?とよく聞かれる。
飼ったことがある生き物は、カマキリ、カブトムシ、クワガタ、カエル、イモリ、カニ、ザリガニ、スズムシ、カタツムリ、カイコ

二子玉川でみつけたステキな人、モノ、コトを紹介していくよ。
ボクに取材してほしい人は連絡してね。
(母代筆中)