11/23(水・祝)「風のコンサート~もしもし聴いてますか~」瀬田四丁目旧小坂緑地にて開催

お祭りやコンサートなど少しづつ街にイベントが戻ってきていますね。

新型コロナウィルスが流行する2020年以前、2013年から毎年瀬田四丁目旧小坂緑地でコンサートをしていたユニットグループがありました。「KanAsami(カナサミ)」というそのグループは折しも、2019年の年末に無期限活動休止を発表。ボーカルのひとりAsamiは、2020年1月、「nagi」という名前でソロ活動を始めましたが、新型コロナウィルスの感染拡大で思うように活動ができない日々が続きました。

そんな日々の中で、曲を作り、詩を書き、インスタグラム、ツイッターと発信を続け、歌い続けてきたシンガーソングライター「nagi」。nagiが古巣「瀬田四丁目旧小坂緑地」に帰ってきます。子どもたち、そして、かつてこどもだったおとなのみなさん、一緒に歌いましょう~♪

nagi「風のコンサート~もしもし聴いてますか~」

▶2022年11月23日(水・祝)14:00~15:00
▶瀬田四丁目旧小坂緑地
▶お申込み不要・参加費無料 当日会場にお越しください
・晴天の場合、緑地内茶室跡にて行います。雨天や雨が予想される場合は、旧小坂邸内で行います。
当日の開催情報は「せたよんフィールドミュージアム」ホームページ、現地掲示板にてご確認ください。

主催:せたぼん・瀬田の本棚 協力:海老沢畳店(晴天の場合、緑地の観客席は畳敷きとなります)
※この事業は瀬田四丁目旧小坂緑地利活用検討会議の選定をうけ、令和4年度世田谷区地域の絆連携活性化事業として開催されます。

2022年11月12日、MizubeFunBaseでのアコースティックコンサートにて(こばなお撮影)

KanAsami時代、地元「鎌田児童館のうた」「せたがや水辺の楽校のうた」を子どもたちと一緒に作ってくれ、きぬたまあそび村のプレーワーカーとして、学生時代から10数年にわたりこの地域で活躍を続けています。MizubeFunBaseデビューも果たし、ますます楽しみに!

2021年、「聴こえてますか」のMVは瀬田四丁目旧小坂緑地をはじめ、この街の素敵な場所をnagiが歩いていますので見てみてね。
「聴こえてますか」こちらから(YouTube)


名称
瀬田四丁目旧小坂緑地
所在地
東京都世田谷区瀬田4-41-21

この記事を書いた人

ゆか

サラリーマン時代に東急ハンズ玉川店、玉川高島屋を担当し、ここいら辺が気に入って移住。岡本の坂下に住み、母となり産んだ子どもたちはもうオトナ。2005年から鎌田で子どものアトリエを始め、2016年に大蔵5丁目「ゆいまあると3つの磁石」に引っ越し「子どものアトリエ」「映画とキャラメル」など、よくわからないことを展開中。NPO法人せたがや水辺デザインネットワーク事務局。