【レポート】第6回二子玉川 WordPress Meetup

5月25日(土曜日)、二子玉川ライズ・オフィス8階にて「第6回 二子玉川 WordPress Meetup@東京都市大学二子玉川夢キャンパス」が行われました。

 WordPressというウェブ制作ソフトを使った勉強会となっており、ソフトを全く使ったことがない初心者から、日頃仕事やプライベートで使用されている方まで幅広い層の方がWordPressに関する知識を学び合う場となりました。

 前回と同様に二子玉川まちメディアfutakolocoの方が主体となり、東京都市大学夢キャンコミュニケーターがサポートさせていただく形で運営を行い、レベル別に3グループに分かれてそれぞれ自分の学びたいことを学ぶことができました。

 以下、今回初参加となりました夢キャンコミュニケーターのM.H.さんの感想です。「WordPress自体を触ったことがない状態での初めての参加でした。あまり知識がない状態でしたが、初心者コースにてほかの参加者の皆さんの「今回のMeetupに参加した理由」や「WordPressを学ぶ目的」を聞くとWordPressがどれだけ幅広く使われているものなのかを感じました。また、1つのツールを介してこれだけの人が集まるという事実は私にとってとても新鮮で刺激を受けました。普段じゃなかなか関わることがない方たちのお話も聞くことができ、貴重な機会に参加できたのだなと思いました。ありがとうございました。」

 第7回が7月14日(日曜日)に予定されております。それについては近日futakolocoホームページへ詳細を上げる予定です。初心者でも大歓迎ですので、興味のある方は是非ご参加ください。

皆さん真剣!
皆様それぞれ作業
二子玉川 WordPress Meetup始まります!

名称
東京都市大学 二子玉川夢キャンパス
所在地
東京都世田谷区玉川二丁目21-1二子玉川ライズオフィスビル8F

この記事を書いた人

夢キャンコミュニケーター

夢キャンコミュニケーター

私たちは、東京都市大学二子玉川夢キャンパスで活動する「夢キャンコミュニケータ」と申します。

「メンバーや学内生のチャレンジ支援」「東京都市大学・夢キャンパス周辺地域への貢献」「キャンパスを超えたコミュニティの形成」の3つを活動方針とし、大学や地域の仲間たちの夢に翼を与え、自分自身も夢に向かい挑戦する団体です。

近隣地域への貢献の一環としてfutakoloco様の活動に参加させていただいております。