YouTubeチャンネル「ほぼ日刊メゾンフルーリダイヤリー」二子玉川商店街の花店が発信

パリスタイルの花店「Maison Fleurie(メゾンフルーリ)」のYouTubeチャンネル「ほぼ日刊メゾンフルーリダイヤリー」が更新中です。

同店の最新のお花情報と、佐々木オーナーの日々の雑感を伝えるべく動画の配信を行っています。

当初はおすすめ商品や長野県にある松本店のブライダルフェアの紹介などをされていましたが、「メゾンフルーリダイヤリー」では季節のお花を取り上げつつ、ゆるーくお話しされています。

店頭で撮影中の佐々木オーナー

撮影から編集まですべて佐々木オーナーが行っており、編集は大変ですが、ネタは尽きないそうです。
お花の情報の他にも、番外編として、お店のミントでミントティーやモヒートを作った映像もあり、このような内容も増やしていきたいとのこと。

番外編#02「店で売ってるミントでミントティーを作ってみた!」

他に、マスターフローリストによるフラワーアレンジメントのレッスンも行っており、レッスン動画の購入のほか、花材の購入もできます。
レッスンのお問い合わせは、メールにて受け付けています。
lesson[a]maisonfleurie.jp ←[a]を@に変換してください。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、店頭では一部商品のセルフ販売も継続中です。


セルフ販売は、対象のブーケを選び、ボックスに代金を入れるだけで購入することができます。

現在、YouTubeチャンネルは、ほぼ日刊ではないもののSNSからの視聴が高く、動画を見て初めてお店を訪ねた方もいらっしゃるそうで、お店の雰囲気を知ってもらうためにも動画配信は継続していきたいとのこと。

ゆるーい時間を過ごしたい時に「ほぼ日刊メゾンフルーリダイヤリー」をお楽しみください。

Maison Fleurie(メゾンフルーリ)
Instagram
Facebook
月〜土 10:30〜20:00
日 10:30〜18:00
03-3700-8790

名称
二子玉川商店街・Maison Fleurie(メゾンフルーリ)
所在地
世田谷区玉川3−15−12 106

この記事を書いた人