ワインをメインに、ビールやコーヒーも楽しめる酒店「NEW VALLEY」二子玉川商店街にオープン!

ワイン販売をメインに、ビールやコーヒーも楽しめる酒店「NEW VALLEY」が2020年5月30日にオープンしました。


ワイン販売に携わってきた店主が、気軽にたくさんの方にそれぞれに好きなワインに出会ってもらう機会を作りたいと、お店を開きました。ワインの世界を探求してきた経験から、文化としてのワインを発信し、コミュニティーを育む事を目指しています。

店主がほぼ写ってませんが・・友人がスタッフとして集結。それぞれの高い専門性をもちながら様々なお話が楽しめます。

ワインは、つながりのあるワイナリーから仕入れ、店内のバーカウンターで常時数種類テイスティングを楽しめます。

さて、どれを飲もうかな・・

気に入ったワインに出会えたらボトルを購入することができますし、何を買っていいかわからない時は店主に相談してみてください。お店の奥にはワインが並ぶ扉があり、ワインセラーになっています。扉に並ぶボトルをながめるのも楽しいです。

ボトルはその都度変わります。

ビールは、国内の個性的なクラフトビールを取り扱っており、現在は、静岡のWest Coast Brewingのビールが置いてありました。無くなり次第、次のビールが追加されていくそうなので、訪れるたびに新しいビールに出会えそうです。

West Coast Brewing(左)と品川区のDevilCraft Brewery、どちらもIPA。

酒屋ですが、店内に入るとまず美味しいコーヒーの香りが。オリジナルの焙煎で、店内でもテイクアウトでもコーヒーが楽しめます。

写真はアイスカフェラテ。購入できる豆は2種類。

豆での販売も行っており、ご自宅のコーヒードリッパーの形にあわせ挽いてもらうことができます。

他にも、店内には、原料からこだわる愛媛の梶田商店の味噌や醤油、ワイングラスなども置いてあり、いずれも店主の一押し商品ばかり。ドリンク片手に愛に溢れた説明を聞くことも可能です。

現在、オープン記念のクラウドファンディングも行っているので、店主のセレクトワインなどを購入しながら応援することができます。
本当に好きなワインに出会う。二子玉川ワインバー&ショップ NewValley開店

お店には、今まで飲んだ事がないようなワインがあり、とても面白いです。ワインが白や赤の酸味のある液体だけではない事を知る事ができ、好みのワインに出会える時が楽しみになります。

週末には、ワインテイスティングのイベントなども開催していますので、facebookの情報もご覧ください。

■NEW VALLEY
Facebook
月曜 定休
火~金 12時~22時
土 9時~22時
日 9時~19時
03-6431-0132

名称
二子玉川商店街・NEW VALLEY
所在地
東京都世田谷区玉川3-23-24-101

この記事を書いた人