「高齢者向け総合サービスいつでも安心サポート」のご紹介 代理人サービス編

高齢者向け総合サービスいつでも安心サポートとは

 城南信用金庫は、日々の生活費や財産管理、遺言・相続や資産承継など、高齢者の方々がお持ちのご心配ごとに13の安心でお応えしています。今回は、その中でも「代理人サービス」についてご紹介します。

代理人サービスとは

 「代理人サービス」は事前に代理人(原則、親族の方)を決めておくことで、申込人(預金者)に代わって代理人が、当金庫の預金取引を行うことができるサービスです。

 現在、特殊詐欺被害防止等の観点から、金融機関の預金取引において、取引の相手は預金者本人であり、本人以外の者との取引は、例え家族であっても原則行うことができなくなっています。

 しかしながら、高齢等の理由で「支店に行きたくても行けない」、「平日の営業時間には、仕事の都合で店に行けない」等の理由で本人が来店できないお客様もいらっしゃることかと思います。

 そこで、城南信用金庫では、代理人においても取引ができるように「代理人サービス」を設けました。

 

 また、本サービスは、申込人の意思・判断能力が無くなった場合に停止となります。

 それに対応するため、当金庫では「将来のための代理人サービス」を設けました。こちらについては、次回以降の記事でご紹介させていただきますので、是非ご覧ください。

 その他にも、城南信用金庫ではお客様をサポートするための様々な取り組みを行なっております。将来の財産管理についてなど、ご不安ごとやお悩みごとなどございましたら、ぜひ城南信用金庫瀬田支店へお気軽にご相談ください。

 

高齢者向け総合サービスいつでも安心サポート

https://www.jsbank.co.jp/useful/anshin/

【お問い合わせ】

城南信用金庫 瀬田支店

東京都世田谷区瀬田3-3-5

03-3700-7181

城南信用金庫ホームページ

https://www.jsbank.co.jp

城南信用金庫では「金融機関の枠を超えたお客様応援企業」として地域の皆様のお役に立てるよう全力で活動しております。

お困り事やお悩みごとなどございましたら、城南信用金庫瀬田支店へお気軽になんでもご相談ください。

 

名称
城南信用金庫 瀬田支店
所在地
東京都世田谷区瀬田3-3-5

この記事を書いた人

城南信用金庫瀬田支店

落ち着いてくつろげる広い店舗です。職員は思いやりを持って、丁寧にお客様をお迎えいたします。お客様のために何ができるか。社会のために何ができるか。地域のために何ができるか。支店職員全員で考えています。私たちのやりがいはお客様が笑顔になること。是非一度ご来店ください。職員一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。