子ども記者 せいしろうがゆく! Vol.11 二子玉川ライズ10周年おめでとう!「FUTAKO LOVERS TEN ‐展‐」まさひろさんとえみりさんにインタビュー

二子玉川ライズが今年10歳になったんだって!おめでとう!!
ハーフ成人式だね。

記念イベントが開催されているらしい、と聞いてFUTAKOTAMAGWA LOVER代表?の僕が、このイベントをいちはやく体験!インタビューもしてきたよ。

まずは、フォトコンテスト「FUTAKO LOVERS PHOTO」受賞作品をチェック!

みんなで作る、願いごとの桜の木を発見!

そして、お楽しみ♪
アートワークショップに参加させてもらったよ!

ちょっと、というかかなり寒かったけど、楽しかった!
ちっちゃい子には、トートバッグを作るワークショップがオススメ。デザインを選んであっという間にかわいいバッグが作れちゃう。

少しおおきい子は、がんばってぬいぐるみのワークショップ挑戦してみたらどうかな。色々工夫して、飾り付けを楽しめるからね。
僕ももうちょっと時間があったら、追加でチクチクしたかったな。

今回は、特別にこのイベントを企画しているまさひろさんとえみりさんにインタビューさせてもらったよ!

せいしろう 「お仕事は何をしているのですか」
まさひろ&えみりさん「二子玉川ライズのイベントを作っているよ」

せいしろう 「どうしてこのイベントをしようと思ったのですか」
まさひろ&えみりさん 「二子玉川のみなさんに感謝を伝えたかったから」
え、僕に感謝? こちらこそだよ!

せいしろう 「 大変なこと、楽しいことは何ですか?」
まさひろ&えみりさん 「どうすればみなさんに楽しんでもらえるイベントを作れるかを考えるのが大変だけど、楽しいよ。」

せいしろう 「僕がゴミ拾いをしている写真が賞をもらいました。何で選ばれたと思いますか?」
まさひろ&えみりさん 「二子玉川の愛がたくさん詰まっているからだよ。」
ありがとう!そう言ってもらえてうれしいな。

せいしろう 「二子玉川ライズで買える、オススメのお菓子は何ですか?僕はマヨルカのポルボロンが好きです。」
えみりさん「7階のカフェchano-maのパンケーキは大きくてフワフワで美味しいよ。」
まさひろさん「中央広場のキッチンカーで今売っているチュロスがオススメだよ。」
あっ、キツネのしっぽチュロスでしょ?いつも通るたびに食べてみたいな、って思ってたんだ。今度お小遣いで買ってみようかな。
chano-maって、靴脱いで食べれてたくさんクッションがあるところでしょ?ここも連れて行ってもらおう。

せいしろう 「これからどんなイベントをしたいですか?」
まさひろ&えみりさん 「子どもから大人まで、みんなが楽しめるイベントをしていきたいね。」
いつも、僕たち子どものことを考えてくれてありがとう!
僕からも、こんなイベントをしてほしいって提案してみた。それからこんなお店があったらいいなって。
いつか実現したらいいなー。

寒い中、楽しいイベントを開催してくれて、インタビューに優しくこたえてくれてありがとう!
FUTAKO LOVERS TEN -展- は、今週末(2月26日、27日)もあるみたいだから、みんなぜひ行ってみてね!
ワークショップは、当日整理券を配布するらしいよ。

外はまだまだ寒いので、あたたかい格好で来たほうがいいよ。
あと、アップサイクルワークショップはこだわりだすと時間がかかるから、あたたかい飲み物も忘れずに!

母より

二子玉川ライズ10周年おめでとうございます!
週末はいつも楽しいイベントを開催してくださって、息子が生まれてからほとんど参加させていただいていています。
息子にとっては、自分の庭の一部のよう。二子玉川ライズさんに育ててもらっているようなものです。
毎週のようにイベント情報をチェックして、ご近所のお友だちと一緒に行く約束をしたり、家族ででかけたり、日々の生活の一部になっています。

今はコロナ禍で大変な時ですが、遊びたくてうずうずしている子どもたちのために、色々と工夫をしてイベントを企画運営していただいて、本当にありがとうございます。

次の10年も、ずっとずっと一緒に楽しい時間を過ごさせていただけたら嬉しいです。

関連リンク

名称
二子玉川ライズ ガレリア
所在地
東京都世田谷区玉川2丁目21−1

この記事を書いた人

せいしろう

25(フタコ)の日に二子玉川で生まれた小学4年生。

将来の夢は、昆虫博士になって新種をみつける事。
昆虫のシャツしか着ていないので、それしか持ってないの?とよく聞かれる。
飼ったことがある生き物は、カマキリ、カブトムシ、クワガタ、カエル、イモリ、カニ、ザリガニ、スズムシ、カタツムリ、カイコ

二子玉川でみつけたステキな人、モノ、コトを紹介していくよ。
ボクに取材してほしい人は連絡してね。
(母代筆中)