子ども記者 せいしろうがゆく! Vol.20 チラシ配りもがんばった!たまがわBOOKフリマ参加レポート

この前参加した「キッズフリマ」の記事読んでくれたかな?

あれから、どうやったらお店やさんができるんだろう…と思っていたら、玉川高島屋S・CさんがBOOKフリマを開催するって!しかも同じ会場で!
近所の幼馴染のお友だちと参加してきたのでレポートするね!

広い会場に本を愛する人たちが集合!
うちにねむっていた昔読んでいた本をみんなでかき集めていざ会場へ!

もう準備がはじまってる!
見やすいように、選びやすいように陳列したよ!

どうやったらたくさんお客さんが来てくれるか、いっぱい買ってくれるかみんなで工夫したよ。

ふー、本当に大盛況だった!
お友だちも応援にかけつけてくれたり、他のお店の子が何度も来てくれたり。
読み聞かせボランティアの人や英語を教えてるって人たちも来てたくさん買ってくれたよ。

お昼になって、少しお客さんが減ってきたな。
今日の目標は100冊売ることなのに!と焦るボク。
そんな時にいいことを思いついた。そうだ!お客さんを呼び込めばいいんだね!
スタッフさんに「お手伝いさせてください!」とお願いして、チラシをもらって、会場の前で配ったよ。
大きな声でみんなに届くように。(ちょっと暑かったけど)

BOOKフリマの結果

5時間、頑張って売って、なななんと売れた本は84冊!!
100冊には届かなかったけど、はじめての本やさんでスゴイことだよね♪

疲れたけど、とっても楽しかったBOOKフリマ。出店者ってカッコいいひびき。

今日は一日たくさんの本を運んで、説明をして、売って、抽選して、プレゼントして、あー疲れた!
でもとっても楽しかった!!
またやりたいな。

関連リンク

名称
玉川高島屋S・C
所在地
東京都世田谷区玉川3丁目17−1

この記事を書いた人

せいしろう

25(フタコ)の日に二子玉川で生まれた小学4年生。

将来の夢は、昆虫博士になって新種をみつける事。
昆虫のシャツしか着ていないので、それしか持ってないの?とよく聞かれる。
飼ったことがある生き物は、カマキリ、カブトムシ、クワガタ、カエル、イモリ、カニ、ザリガニ、スズムシ、カタツムリ。
毎日桑の葉を食べて蚕がスクスク成長中。

二子玉川でみつけたステキな人、モノ、コトを紹介していくよ。
ボクに取材してほしい人は連絡してね。
(母代筆中)