2月26日(日) 夢キャンパスで大学生と一緒に「夢のまちを作ろう!第2弾」小中学生対象

東京都市大学 二子玉川夢キャンパスを拠点に活動している夢キャン­コミュニケーターは、2月26日(日)に「夢のまちを作ろう!第2弾」というイベントを、futakoloco協力のもと、開催します。

「新しい夢のまち」の続きをみんなで作り上げよう!

参加者はそれぞれに自分の作りたい建物の模型を作成し、最終的に全員分を集めて、子ども達の理想の街(夢のまち)を大学生(東京都市大学夢キャンパスコミュニケーター)と一緒に作ります。

「夢のまちを作ろう!」第1弾【2022年8月6日(土) ~ 8月11日(木・祝)】で一度完成したまちに、さらに建物を増やしたり、色を付け足したり、子どもたちの考える「夢のまち」をさらに大きく形にしていきます。

第1弾開催レポート①
第1弾開催レポート②

第2弾ということで、第1弾のまちからどうすればもっと理想のまちになるか考え、制作していきます。最後にはどんなまちに変わったか発表していきます。

今回のイベントは1日かぎりの参加定員制です。1日を通して、みんなで夢のまちを作っていきます。

当イベントの目標は、子どもたちが考える「夢のまち」の大きな模型をつくること。
まちを完成させるためには、住宅やビル、商業施設など、たくさんの建物が必要です。
大学生やメンバーと一緒に話し合い、協力しながら大きなまちの模型を完成させよう!

参加要項

【参加対象】小学3年生〜中学3年生
【定員】12名
【内容】まちづくりのためのワークショップ/模型製作
【参加条件】下記の時間すべてに参加可能な方
2月26日(日)
10時〜17時 
(お昼休憩 11時半〜13時)
※16時20分から制作発表があるため、小学生参加者の保護者の方はこの時間にお越しください
※参加者が小学生の場合、保護者はお昼休憩時にお子さまのお迎えをお願いいたします
【参加方法】完全事前予約制  夢キャンパスイベントホームページより予約をお願いいたします

大人は口を出せない、子どもたちだけで考えた「夢のまち」。たくさんの子どもたちの夢を集めて、新しいまちを一緒に作りませんか?ご参加をお待ちしております。

👉夢キャンパスイベントHPはこちら

名称
東京都市大学 二子玉川夢キャンパス
所在地
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス8階

この記事を書いた人

夢キャンコミュニケーター

私たちは、東京都市大学二子玉川夢キャンパスで活動する「夢キャンコミュニケータ」と申します。

「メンバーや学内生のチャレンジ支援」「東京都市大学・夢キャンパス周辺地域への貢献」「キャンパスを超えたコミュニティの形成」の3つを活動方針とし、大学や地域の仲間たちの夢に翼を与え、自分自身も夢に向かい挑戦する団体です。

近隣地域への貢献の一環としてfutakoloco様の活動に参加させていただいております。