【Pon’s Works】#28 せたがや水辺の楽校だより No.47

「せたがや水辺の学校だよりNo.47」のデザインとイラストを担当させていただきました。
NPO法人せたがや水辺デザインネットワークの活動をお知らせするツールとして、近隣の小中学校や児童館などに年2回8000部配布しています。
 
 コロナ渦で大きく周知する活動はお休みですが、今回は、裏面の活動地域の地図を大きく掲載しています。地図を見てもらうと、野外で自然が親しめる場所がたくさんあります。虫や植物、川や木々がみんなをいやしてくれることでしょう。「せたがや水辺の学校だよりNo.47」を利用して地域の楽しめる場所を宝探しのように散策してみてください。
 
【NPO法人せたがや水辺デザインネットワーク代表 村上ゆかからのメッセージ: ガンバレ、オトナたち!】
地域のオトナが地域のコドモを見守りながら、自然と協調しながら暮らしていく大切さを、楽しい遊びの中で伝えられる活動が続けられるといいなと思います。 みなさまの変わらぬご理解ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

この記事を書いた人

本城晴美

イラストレーター/デザイナー/ハンドメイド作家/NPO法人せたがや水辺デザインネットワークスタッフ/ポンこと本城晴美。富山県生まれ。セツモードセミナーで絵を学ぶ。キャッチ&エラーで好きなことをとことん派。多摩川の自然と子どもが大好き。みんなでモノづくりを楽しみたい。