9/3(日) 子ども記者がチャリティー販売レモネードスタンドに挑戦!水辺フェスTAMAGAWA BREWで一緒に遊ぼう

美味しく飲んで社会貢献!9月2日(土)、3日(日)に開催される水辺フェスTAMAGAWA BREWで、ぼくたち子ども記者が9月3日(日)一日だけレモネードスタンドに挑戦するよ!遊びに来てくれた子たちには、スーパーボールすくいなど、お楽しみゲームやお菓子も用意しているから、楽しみにしていてね!
※ 画像に記載の時間に誤りがありました。訂正いたしました。

ボクたちが挑戦するレモネードスタンド、聞いたことあるかな?アメリカの子供たちが夏休みに道端でレモネードを作って、売って、その売上を小児がんなどのチャリティに充てる社会貢献活動なんだ。

今回は、二子玉川にあるふたこビール醸造所さんに特別に協力してもらって、じっくり熟成された特製原液を使用して美味しいレモネードを作るよ。なんと、カップも特別に提供してもらったんだ。
経費を除く全ての売上は「世田谷区子ども基金」と「世田谷区みどりのトラスト基金」の寄付に充てるよ。結果は、後日レポート・報告するね。

保護者より

子どもたちが、企画、運営する、レモネードスタンド。大人もサポートしますが、子どもたちの自主性を尊重してあたたかく見守っていただければ嬉しいです。

イベントの詳細はこちらをチェック

関連リンク

去年、僕たちが開催した水辺のこどもえんにち

名称
二子玉川兵庫島公園
所在地
東京都世田谷区玉川3丁目2−1

この記事を書いた人

せいしろう

25(フタコ)の日に二子玉川で生まれた小学4年生。

将来の夢は、昆虫博士になって新種をみつける事。
昆虫のシャツしか着ていないので、それしか持ってないの?とよく聞かれる。
飼ったことがある生き物は、カマキリ、カブトムシ、クワガタ、カエル、イモリ、カニ、ザリガニ、スズムシ、カタツムリ、カイコ

二子玉川でみつけたステキな人、モノ、コトを紹介していくよ。
ボクに取材してほしい人は連絡してね。
(母代筆中)